DeNA Running Club ビジョン研修会開催

2013/07/31 14:57
今年4月のチーム発足と同時にオークリーとオフィシャルサプライヤー契約を交わしたDeNA Running Club。先日、このチームの選手・スタッフが集まり、ビジョン研修会が開催されました。

トップアスリートは日頃から身体のコンディションを整える事を大切にする一方、眼のコンディションが与える競技への影響などに関してほとんど知識を持っていないというのが現状です。
この研修会は、このような現状を改善するべく、トップアスリートに対して眼のコンディションがパフォーマンスにどういう影響を及ぼすかについての正しい知識を得てもらうことを狙いとしています。

研修内容は、「眼のしくみ」「眼の保護理由」「眼と競技との関わり」「アイウェアとは」などで構成されており、眼のコンディションを整える上で、眼に対する悪要因とそれらから眼を保護する方法、アイウェアを選択する基準、競技で効果的に使う方法、という内容でした。
終了後の選手・スタッフの眼に対する意識は大きく変わったようで、その後各自が選択したアイウェアに、選手それぞれの、眼のコンディション調整への意識が現れていました。

チームはこれから夏合宿。秋の東日本実業団駅伝に向けて、長時間にわたり眼と身体を酷使する時期です。アイウェアをしっかり装備し、眼も身体もベストコンディションで次の大会に臨めるよう願っています。

ギャラリー

関連製品

過去の記事