V9へ向けて成田亮選手が開幕戦総合優勝!!

2013/04/09 12:46
4月6日(土)〜7日(日)、熊本県にあるHRS九州で全日本モトクロス選手権開幕戦が開催されました。週末の日本列島を縦断した爆弾低気圧の影響で予選が行われた土曜日は大雨、決勝の日曜日もマディなコンディションの中での開催となりましたが、年に一度、九州で開催されるモトクロスの大会とあって、5000人を超える観客で会場が埋め尽くされました。

IA-1クラスでは、今季からヤマハに移籍した平田優選手がホールショットを獲りますが、2周目に3番手スタートとなった成田亮選手がトップに浮上しました。また1周目5番手スタートだった熱田孝高選手は10周目に3番手に浮上し、結果オークリーライダーが1位から3位を独占するという嬉しいフィニッシュで開幕ヒートを飾りました。

ヒート2では成田選手が1周目からトップを独走。後続も粘りましたが、それすら苦にしない走りを見せてそのままフィニッシュ!昨年に続き、嬉しい開幕戦ピンピンを獲得しました。「今シーズンは9度目となるタイトル獲得と、昨年は達成できなかった全戦優勝を目標にします!」と語るように、昨シーズンの問題点も自分自身で把握しているとのことで、今シーズンの全ヒート全勝にも期待がかかります!

一方、IA-2では、昨シーズンチャンピオンを獲得し、今季から長年在籍したスズキファクトリーチームからホンダサポートチームへと移籍した山本鯨選手が、ヒート1では4位、ヒート2では3位入賞とプライベートチーム転向1戦目としては上々な走りを見せてくれました。

次戦は4月20日(土)〜21日(日)埼玉県にあるオフロードビレッジで開催されます。関東近郊にお住まいの皆さん、ぜひ熱いレースを観戦しに会場に足をお運びください。よろしくお願いします。

選手着用モデル
成田亮選手:Mayhem Dark Clear Lens
      Garage Rock

増田一将選手:Mayhem Dark Grey Lens
 
熱田孝高選手:Mayhem Dark Grey Lens
       Dispatch

山本鯨選手:Mayhem Dark Grey Lens
      Garage Rock

平田優選手:Mayhem Clear Lens
      Frogskins LX

ギャラリー

関連製品