手塚翔太選手Master Craft.Pro Wakeboard Tour Stop第3戦も表彰台へ!

2011/06/15 15:46
6月10日(金)~11日(土)にかけてアメリカコロラド州で開催されたWWA Master Craft.Pro Wakeboard Tour Stop #3にてJr.PRO MENクラスへ出場した手塚翔太選手が第2戦に続き2位を獲得しました!!

好調を維持している手塚選手は、ジャッジ競技ではなかなか出ることない100 Pointという、まさにありえないポイントを予選で獲得し、セミファイナルへ進出しました。セミファイナルでも93.75 pointというスコアでTOPでファイナルへ進出しますが、惜しくもファイナルでは、わずかなポイント差で2位という結果に終わりました。初戦の優勝、2戦目の準優勝のNEWSは日本以外のメディアにも大きく取り上げられているようで、シンガポールや台湾などアジア各国にも手塚翔太選手の名が広がっているようです。

試合後に本人から「2位という結果に終わりました。ですが、自分にとっていい試合だったと思います。本当に応援ありがとうございました。この調子で、4戦目5戦目も頑張って行きたいと思います」 というコメントも届きました。次戦も期待です!

手塚選手から「H/S1080をメイクした!」という最新の動画も届いているので、こちらもチェックして下さい!凄いです!!
動画(Vimeo):http://www.iwake.com/Video/271

手塚選手と同じく昨シーズンアジアチャンピオンを獲得した浅井未来選手もツアーに参戦しています。今回はセミファイナルで4位というリザルトで、惜しくもファイナルへの進出を逃しましたが、本人は「今回の大会のために調整もでき、新しいトリックもコンスタントに決まっていたので自信を持って戦うことができました!予選を突破できなかったのは、他のジブやトリックの内容が追いつかなかったためでした」と次のステージに向けて意識を切り替え、着々と力を付けているようです。また、浅井選手は、海外のトップウェイクボーダーから選ばれるQueen Of Wakeのメンバーにも入り、アメリカでサイン会を行うなど、浅井選手の人気も着実に高まってきているようです!

■関連サイト

手塚翔太選手オフィシャルブログ

浅井未来選手オフィシャルブログ

大会オフィシャルウェブサイト



手塚翔太選手着用
EYEWEAR:HOLBROOK: Matte White/ Violet Iridium.
SURF SHORT:O-VAGABOND BOARDSHORTS, FASTER BOARDSHORT
T-SHIRTS:REPURPOSE TEE
CAP:FACTORY NEW ERA

浅井未来選手着用
EYEWEAR:BECKON: Crystal Turquoise/Black Grey Gradient
T-Shirts:BASIC CREW NECK

ギャラリー

関連製品