手塚翔太選手US TOUR開幕戦優勝!

2011/05/24 19:40
5月20日(金)~22日(日)にかけて、アメリカ・ジョージア州で開催されたWWA Master Craft. Pro Wakeboard Tour Stop #1で、Jr.PRO MENクラスに出場した手塚翔太選手が見事優勝を飾りました。

昨年アジアチャンピオンを獲得してから、日本以上にWAKEBOARDの環境が整っているアメリカでも活動を行っている手塚選手が挑んだUS TOUR初戦。予選、セミファイナルと好調を維持し、ファイナルでは2位を10ポイント以上離す97.00ポイントで見事優勝を飾りました。

競技後に行われたダブルアップエキシビジョンでは、業界関係者なら知らない人はいないほど有名なPROクラスの選手たち、Steel Lafferty、Parks Bonifay、Rusty Malinoski、Harley Clifford、 Phillip Sovenという豪華メンバーのひとりにピックアップされ、H/S 900をメイク!なんと彼らを差し置いての優勝を決めました。アメリカで無名だった日本人選手が、たった1日でスターになりました!!

「今回の大会は、応援して下さった皆様、スポンサーの皆様、家族のみんな、いつもブログにコメントして下さっている皆様、本当に皆様のおかげだと思います。この調子で2戦目も楽しく、そして自分のパフォーマンスができるようにがんばります。本当にありがとうございます」 と次戦に向けて、すでにスタートを切っているようです!

手塚翔太選手オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shota-tezuka/

手塚翔太選手着用アイテム:
O-VAGABOND BOARDSHORTS
FASTER BOARDSHORT

ギャラリー

関連製品