中日クラウンズ

2010/05/12 19:29
今期3戦目となる男子国内ゴルフツアー“中日クラウンズ”が愛知県の名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースにて行われ、4日間で延べ51,000人を超えるギャラリーの前で白熱した戦いが行われました。

オークリーは今年度よりツアーシード選手の上井邦裕選手アイウェアゴルフウェアゴルフシューズの新たなパートナー関係を結びました。オークリーの持つ独自のゴルフスタイルと、上井プロの強気でダイナミックでありながら繊細なプレースタイルが融合することで、オークリーのゴルフカテゴリーも新たなシーズンを迎えました。


上井選手が好調なゴルフを展開!

コース上で吹く独特な風や高速グリーンからツアー屈指の難コースと言われている和合に、今シーズンからオークリーの新たな「顔」となったプロ6年目の上井選手は正面から向き合い、初日から単独トップに出ました!

上井選手にとっては大学時代から練習コースとして数えきれないほどラウンドをした思い入れのあるコース。そんなコースで開催された大会で好スタートを切った上井選手は、そのまま予選の2日間を単独トップで決勝ラウンドに進み、ツアーシード2年目の手ごたえをしっかりと感じ取ったようでした。

最終日は最終組で回り、多くのギャラリーを動員、会場を大いに沸かせました。難コースの洗礼を受け、スコアを伸ばすことはできませんでしたが、最後まで強気なゴルフを展開し、地元のファンを楽しませてくれた上井プロ。結果は5位タイとなりましたが、オークリーが展開するゴルフスタイルと、上井選手のダイナミックなプレースタイルは多くのゴルフファンの記憶に残ったと思います。今後も上井邦浩プロから目が離せません。

ギャラリー

関連製品