國母和宏がワールドカップ3位に入賞!工藤洸平も5位入賞!

2009/09/03 14:46
8/25から8/26までニュージーランドで“FIS WORLD CUP”が開催されました。日本人選手たちは「バンクーバー冬季五輪の選考会になるのでは?」との思いで臨んだ大会でしたが、結果は、先日行われたNZ OPENで3位入賞を果たした國母和宏選手が、またもや3位に入賞し、五輪出場へ更に1歩近づいたように思います。

大会中、日本代表が次々と予選落ちする中、全身オークリーで固めた工藤洸平選手が見事予選を突破してファイナリストに残り、最終的には5位に入賞しました。これで工藤選手もかなり五輪出場への希望が見えてきました。優勝したのは、國母選手と同じくNZ OPENを沸かせたオークリーライダーのショーン・ホワイト。今後は彼の独走態勢を誰が止められるかという点にも注目したいところです。

大会後、工藤選手は「外国人選手のトリックが半端じゃないです!自分のベストを尽くしてこの結果だったので更にニュージーランドでトレーニングを積んで帰ります!」と頼もしいコメントをくれました。

一方女子の方では、オークリーライダーの岡田良菜選手がまたもやファイナルに進出し、NZ OPENより1つ順位を上げた6位入賞という結果を残しました!次のワールドカップでは、ぜひとも表彰台を狙ってもらいたいと思います!!


國母和宏選手着用モデル
KAZU Crowber Snow: Pink/Green Fade/VR50 Emerald Iridium

工藤洸平選手着用モデル
Goggle:
Crowber Snow: Olive Orange Plaid/Black Iridium
Tech Outer: 
Battalion Jacket: Grey Brown Hounds
Battalion Pant: Flare Orange

岡田良菜選手着用モデル
A-Frame: Industrial Khaki/ Pink Iridium.

ギャラリー

関連製品