浅井未来選手ワールドゲームズ3位入賞!

2009/07/31 17:39
国際ワールドゲームズ協会(IWGA)主催、国際オリンピック委員会(IOC)後援で4年に1度開催されるワールドゲームズにウェイクボード日本代表として浅井未来選手が参戦しました。今回は台湾の高雄市で開催されたこのワールドゲームズは、五輪種目に入らない各競技の国際競技団体(IF)によって厳選された世界最高レベルの選手たちが出場する11日間の熱戦が繰り広げられる大会です。

浅井未来選手は23日に行われた予選第2ヒートを2位で通過し、25日のファイナル進出を決めました。
「世界中の各スポーツのアスリートやボランティアスタッフ達とも仲良くなり、とにかく終始楽しかった」と語る浅井選手。世界の強豪6人で争われたファイナルでは見事3位入賞し銅メダルを獲得しました。
喜びの笑顔で帰国した浅井選手は、
「未来にとって(この大会)は最初で最後と思って今回楽しんで来ました☆
まず、ウェイクボードだけでなく他のオリンピックを目指している競技の方々と出会えたり、運営を手伝っている大学生と話しが出来たり、その前でパフォーマンスが出来た上に、本来の楽しさを伝えられたと思うし自分が思う以上の評価をしてもらえたこと。全てが最高の経験でした。今回の大会中、本当の笑顔でいられたことが1番の学習でした!」
と嬉しそうに話してくれました。

今週末8/1(土)-2(日)には、東京のお台場マリンビーチフェスタ2009 inお台場合衆国にてWakeboard J-Roundが開催されます。
もちろん浅井選手も土曜日から大会に参戦予定ですので、ぜひ皆さん応援に駆けつけてください。
また会場では、浅井未来選手の写真集発売イベントも同時に開催予定です!
■Wakeboard J-Roundの大会詳細 http://www.jwba.net

■ワールドゲームズの詳細 http://www.jwga.jp

===
ワールドゲームズリザルト
大会結果:
1位 Dallas Friday(USA)
2位Raimi Merritt(USA)
3位 浅井未来(日本)
===

ギャラリー

関連製品