三星マナミ選手がNippon Freeskiing Open 2009で3位入賞!

2009/03/04 16:38
2/25〜3/1にかけて、Nippon Freeskiing Open 2009が新潟県上越国際スキー場で開催されました。
明日3/5より福島県アルツ磐梯スキー場で開催されるFIS フリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会ハーフパイプに向けて、シーズン当初からアメリカでトレーニングを重ね着実に調子を上げてきた三星マナミ選手が見事にやってくれました!

先日のレポートでもお伝えしたとおり、1番スタートという重圧にも負けず予選を2位で通過し、3/1のファイナルへ進出。そのファイナルでは「思い通りのルーティンが決まった」と語ったライディングで3位入賞し、見事表彰台にあがりました。

他の日本人選手では岡田菜穂子選手が他の外国人強豪選手を抑え優勝という快挙を成し遂げ、一方の男子でも津田健太郎選手が3位入賞という日本人選手の素晴らしい活躍が目立ちました。

「色んな不安があったけど、やってやりましたよ!!明日の世界選手権も気合入れて頑張ります!」
と今日の公開練習後に笑顔で語ってくれた三星マナミ選手。
明日また日本勢が表彰台に上がることを期待しています!


なお、三星マナミ選手は本日(3月4日)放送のCX系列(フジテレビ)すぽると!
23:55〜翌0:35に出演しますのでお見逃し無く!!

Nippon Freeskiing Open 2009のTV放映はこちらをCheck!

FIS Freestyle World Championship INAWASHIRO 2009の詳細はこちら

■本大会での三星マナミ選手の着用ゴーグル:OAKLEY A FRAME LAVA SCROLL(来シーズン発売予定)

ギャラリー

関連製品