中野信治選手が「ルマン・クラシック」に参戦

2008/07/29 17:19
フランスのルマンで“ルマン・クラシック”が開催されました。ルマンは日本からパリを経由してTGVで2時間弱のところにあります。“ルマン・クラシック”はメインスポンサーである時計メーカー、リシャール・ミルの経営者ミル氏が自動車文化の裾野を広げることを目的として開催しています。これは日本ではなかなかないことで、モータースポーツを文化として育てていくということについて考えさせられるイベントでもあります。

このイベントはオリジナルの“ルマン24時間耐久レース”の人気を凌ぐほどの観客が集まり、世界中のセレブが集まる社交場にもなっています。レースでは、まるで映画『栄光のルマン』を思わせるような伝説的なモデルが目の前を走っていきます。モータースポーツファンにはたまりませんね。

そんなイベントに、昨年のルマンクラシック・ジャパンでミル氏と一緒にレースをした中野信治選手が招待を受け、参加したそうです。なんと世界各国のドライバーでミル氏からサポートを受けているのは中野選手とF1のマッサ選手だけだそうですよ。

同じ週末にイギリスでは“グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード”が開催されていましたが、中野選手はこちらにも招待されていたそうです。もし“ミレミリア”にも招待されて出場することになったら、世界3大クラシックカーレースを総なめすることになり、“F1モナコ・インディ500・ルマン24”の世界3大レースを経験している中野選手にとっては史上初の快挙達成、となるかもしれませんね。

中野選手から現地での写真が届きましたのでご紹介します。


中野信治選手着用アイテム
TANGENT 12-951
Black Grey Marble(フレームカラー)
Black Iridium Polarized (レンズカラー)

ギャラリー

関連製品